大阪マラソン

10月30日第一回大阪マラソンに参加してきました。

まず前日に受付ががあり、29日の午後からインテックス大阪に行ってきました。

会場は、スポンサーのブースでいっぱい。

P1020136.jpg

たまたま行った時にミズノさんのブースで写真の3人の方がトークをされてました。

他にも、エベレストから最近戻ってきた栗城君のトークやファイテンのフットケアの講習会を受けてきました。

講習会には、私が勝手にライバル視してる西谷綾子さんもおられました。

足に痛みがある私にとってフットケア講習は大変勉強になり、ケア用のジェルも購入。

講習参加者には藤川球児も登板30分前に飲んでるという秘密のサプリ、バレニンをいただき、今回はこれといつものスーパーバームそして足にはチタンバンを貼って大会に臨みました。

そして大会当日。
小雨がぱらつく曇り空
コンディションは悪くなさそうです。
心配なのは足の痛みがどこまでもつか?

とりあえずベストは狙いたいので設定はキロ4分40秒で目標は3時間20分切りでいきます。

結果・・・・!

P1020137.jpg
グロスタイム3時間33分24秒  ネットタイム3時間32分39秒

撃沈・・・。
P1020142.jpg

30キロ地点で大失速。

25キロ付近まではいいペースで走れてましたが、そこから少し身体に違和感が・・・。
足のつけ根の内ももがなんか攣りそうな感じ。

こんなところに違和感を感じるのは初めて。
怪我をしてる左足ではない右足も攣りそうな感じ。

無意識に左足をかばっているのか、違うところが痛み出す。

とうとう30キロ地点でペースダウン。

ゆっくりでもいいからゴールまで攣らないでと恐々の走りになってしまいました。

ココからは抜かれまくりで情けないの一言。

35キロ過ぎの橋の上りでは歩いてしまう始末。
正直上りだけは自信があるのにこの様。

挙句の果てに39キロ地点で3時間30分のペースランナーに追いつかれ、ついていこうとペースを上げると足が攣ってしまいました。

さようならペースランナー・・・・。

最後はジョグペースでなんとかゴール。

フルで歩いて途中でストップしたのも初めてです。

P1020141.jpg

タイム自体は今の実力なのかもしれませんが、内容は最悪でした。

まあ、今回前半攻めての結果なので今回の苦い経験を次に活かしたいと思います。

P1020140.jpg


とりあえず抽選に選ばれ第一回大会を走れた事に感謝。

沿道の応援もすごかったし、東京に負けない大会だったと思います。

来年も当たれば走りたいと思います。

てことで、次の神戸マラソンはゆるランの予定でしたが大阪でベストが出なかったので自動的にマジランでいきたいと思います。

それまでに体調をベストに戻してガンガン攻めて撃沈されたいと思います。

P1020148.jpg P1020149.jpg










Tag : 大阪マラソン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング