アフター重視のかもしかハーフマラソン

10月16日今週は三重県菰野町のかもしかハーフマラソンに参加してきました。
御在所山や湯の山温泉があるところです。

P1020143.jpg P1020144.jpg


結果は1時間41分35秒 男子40歳代の部 179位でした。

この大会は3年前に初ハーフを走った大会でもあります。
コースは折り返し付近に急坂があり厳しいコースですが、のどかな景色の中を走れる気持ちいいコースです。
町長も毎年ハーフを走られる珍しい大会でもあります。

マラソンは前日鍋会があり、明らかに斤量オーバーでの参加となりましたが、
フルのペース(キロ4分45秒)で走るペース走を意識しての参加なので、気楽な感じで参加です。

登り坂以外はいい感じに走る事ができました。
疲労感もなく、30kまではいけそうな感じに仕上がりました。

気になったのは、給水のスポーツドリンクがまずかった。
飲んだら余計に調子が悪くなる感じでした。

P1020132.jpg
完走後にも配布されましたが、初めて見るドリンク?
身体にはいいのかもしれないけど、美味しいのが前提でないと飲めません。

さて大阪まであと2週間、体調だけは整えておきたいと思います。

マラソンはそんな感じで、今回はその後のアフターの事を少し紹介したいと思います。

まずは、疲れを取るために湯の山温泉に行ってきました。
マラソン参加者は300円です。

一番高いところにある希望荘さんにお世話になりました。
ここは、フロントから本館までゴンドラに乗って下りて行きます。

P1020135.jpg    P1020134.jpg
こんな感じです。


温泉も高台にあるだけに景色もよかったです。

入浴後は食事といきたい所ですが、食事も人気が高い希望荘さん。
食事処は少し混んでいたので、すぐ近くの北の幸熊牧場さんで頂く事にしました。

ここも人気店らしく、北海道の幸をメインにお鍋や刺身、らーめんと店内は北海道づくしです。

P1020133.jpg
私は、ルイベ定食1200円を頂きました。


カニ汁、カニの酢の物他今年初のカニに大満足です。

もう少しゆっくりしたかったのですが、帰り道ついでに水口で仕事を2件入れていたので、早々に帰路に立つ事にいたしました。

地元でも1件仕事をこなして、夜は買い物にも行きたかったので、観葉植物や衣装ケースやら購入してちょっとハードな休日となってしまいました。

天気も良くいい休日を過ごせました。

ガーミン計測タイム
1k 6.02
2k 4.45
3k 4.55
4k 4.34
5k 4.31    24.47
6k 4.48
7k 4.43
8k 4.43
9k 4.50
10k 5.24   49.15
11k 5.45
12k 4.28
13k 4.29
14k 4.49
15k 5.10   1.13.56
16k 4.50
17k 5.05
18k 4.59
19k 4.47
20k 4.44
08k 3.11   1.41.35
(ガーミン20.79k計測値)

Tag : 北の幸熊牧場 かもしかハーフマラソン 希望荘

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング