

大阪ハーフマラソン

             P1020177.jpg

1月30日大阪ハーフマラソンに参加してきました。

初参加でしたが大阪の広い道路を走れるのは魅力的です。

今年は、大阪城公園から長居スタジアムまで国際女子の復路を同時刻にスタートして走れるのも楽しみでした。

肝心のレース結果ですが、公式記録は1時間34分53秒登録の部281位。

不完全燃焼、納得のいくレースが出来ませんでした。

今回は反省点のみが残りました。

まずは、スタート前にトイレに行ったにもかかわらず、10分前に再度トイレに行きたくなってしまい、当然行くことは出来ず我慢のレースとなった事。

まあ、そんなに影響はなかったですが・・・。

入りの2キロが4.42、4.48と一般より前スタートでしたが思ったより混雑してタイムロス。

この時点でベストは無理と思い、諦めモードに入ってしまった・・・。

1月は調整レースとして2レース入れていたが、すべて雪で流れてしまい追い込める状態に体調をもっていけなかった事。

毎年1月は何か悪いことが起こる・・・。

これもすべて実力のなさ、言い訳しても仕方がない。

次のステップの肥やしとして今以上のトレーニングに励みたいと思います。

来年は是非リベンジを果たしたいって事で。

さて今後の予定ですが、2月は10キロと駅伝3キロを調整レースとして入れてみました。

3月の篠山フルに向けてということになります。

3時間30分切りは死守したいので、練習も30K走を入れながら今月は距離を走りたいと思います。

先月は162キロしか走らなかったので、今月は300近くまで走らないとフルも今回のような結果となってしまう。

2月は雪の影響なく予定通り練習メニューをこなせる事を願います。

楽しさ半分、苦しさ半分でがんばりマッスル!


Tag : 大阪ハーフマラソン

コメント

No title

オッ!大阪ハーフに出られたんですか。
ほぼイーブンペースで、何ら反省点もないように
みえますが、もっと上を目指しておられたんですね。
来月の篠山、お互いに悔いのなきよう頑張りましょー!

No title

リュウさんご無沙汰です。

追い込みをかけられなく走りきった感がなかったので、不合格です。

まあ、今年に入って今回でやっとエンジンがかかった感じなので2月は集中して走れそうです。

篠山は初参戦なので、お手柔らかにお願いいたします。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
