

2009年丑の年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。グー!


毎年元旦は、実家に帰っていますが、今年はジョギングで帰ることにいたしました。

瀬田の唐橋から比叡山坂本までの約20キロ弱の距離です。

途中、初詣も兼ねて色々な所にお参りによってきました。

まずは、スタートの唐橋前からです。アイコン名を入力してください
NEC_10076.jpg

それから、湖岸沿いをいつものジョギングコースをゆっくりと走っていきました。

途中明日開催される(私も出場しました)琵琶湖健康マラソンの会場のなぎさ公園で虹が出ていました。Brilliant

今年は良いことあるかも?上
NEC_10075.jpg

そのまま、浜大津港まで走って、ミシガンと鳥?を写真に収め、観光で来ていた外人さんに写真を撮ってあげました。ひよこ
NEC_10074.jpg

そこから少し街中に入って、長等神社と三井寺でおまいりをしてきました。
三井寺の拝観料500円はちょっと高いのでは?えぇ
NEC_10073.jpg

早々におまいりを済ませ、市役所通りを北上。アイコン名を入力してください
着いた先が近江神宮。
ココは、毎年お参りに来ているので、今年厄が抜けたので厄よけのお守りを収めておみくじを引きたかったのですが、凄い人が並んでいたので、諦めてお参りだけ済ませて出発しました。拍手 パチパチにっこり
NEC_10072.jpg

ココからは京阪沿いを北上。途中滋賀里から坂本までは上りがきついがゆっくりのペースで日吉大社まで何とかたどり着きました。ピース
NEC_10071.jpg

唐橋を14時にスタートして日吉大社に着いたのが17時前。
もう夕暮れで、ここでもお参りをすませ、そのまま実家に帰りました。

ゆっくり、走って帰ると色々な景色が見れて、こんな元旦もいいもんだな~と思いました。笑い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
