05/30のツイートまとめ

makoto6969

惜しくも敗北なう。【ヌードル食えスト】第2代マッシュ国王に挑戦。コロチャーボンバーを浴びた! #noodle_quest http://bit.ly/iKYJ2l
05-30 15:30


05/28のツイートまとめ

makoto6969

雨の日はやっぱり映画□だな。山ボーイは岳を見てくるなう。□
05-28 21:00

@kurikiyama 勇気ある決断。気をつけてABCまで下山してきてください。またチャレンジすれば良し!
05-28 14:03

05/27のツイートまとめ

makoto6969

竜王まで来たのでアウトレットでナイキのレース用ランシュ衝動買い。
05-27 15:47

御在所山ロードラン&トレイル

5月22日朝から雨・・・・。

貴重な休日が雨だと凹みます。

しかし、午後から雨が上がり走れそうな感じ。

朝から予定していた鈴鹿方面のトレイルを決行することにいたしました。

午後からなので雨乞岳までのトレイル10kを御在所山4kに変更。

鈴鹿スカイラインの入り口大河原のかもしか荘に車を止めてロードのランを開始。

鈴鹿スカイラインは、現在三重県側ががけ崩れのため長期通行止め。

県境の武平峠(877m)までしか通行できず、引き返してくるしかないのでほとんど車が通りません。

プライベートな快適なランコースです。

峠までは13キロ。

初めの8キロは野洲川ダム沿いの緩やかな上り。

P1020207.jpg

途中車にひかれた鹿の屍。何体もありました。自然界の厳しい現実を見た感じ。

残りの5キロはジグザグの急勾配となります。

高低差約550mのロードです。

P1020206.jpg   P1020205.jpg

滋賀県側のトンネル入り口と三重県側の出口。 この先行けません。

武平峠から御在所山(1212m)までは2キロのトレラン。

けっこう急な登りもありました。

P1020199.jpg  P1020204.jpg  P1020200.jpg

天気が悪くても三重県側の伊勢湾がきれいに見ることが出来ました。

P1020201.jpg   P1020203.jpg

14時30分にスタートして頂上に16:30分。

日が長くなったのでこんな時間でもまだ明るい。

P1020202.jpg

17:00の三重県湯ノ山温泉までのロープウェイの最終案内が聞こえてきたので、少し休んで下山することにいたしました。

帰りはそのまま来た道をかもしか荘まで2キロのトレイルと13キロのラン。

鹿くんに遭遇しながらボチボチと下りてきました。

最近ロング走をしていなかったので残り5キロは少しきつかったです。

日が落ちるギリギリの18時30分に到着。

P1020198.jpg

帰りは、かもしか荘で温泉に入って疲労抜きをしてすっきり。

結局、帰りに友達の所に寄って御茶をして帰ってきたので帰宅は0時を回ってしまい、疲れてすぐにバク睡です。

来週は、急斜度のロードトレで天空の最終仕上げと行きたい所です。




Tag : 御在所山 鈴鹿スカイライン トレイル

05/21のツイートまとめ

makoto6969

やっと衣替え。麦茶もスタート!□
05-21 14:16

今日も暑いなぁ〜□お昼は春雨冷麺が食べたくなったので作って食べました。□
05-21 14:11

05/20のツイートまとめ

makoto6969

パイレーツ初日。前評判はあまり良くないみたいだけど、とりあえず見てこよ〜□
05-20 19:31

05/15のツイートまとめ

makoto6969

敦賀のすき家なう。株主優待券と車の釣り銭で昼飯は食いつないだ。そういえばedyもチャージしてある。何とかなるもんだ。□
05-15 13:21

五木マラソン。15キロの部 1時間09分51秒 平凡なタイム。文無しなんで直帰なう。□
05-15 12:31

五木マラソン来るんじゃなかった。崖崩れで道路通行止め。渋滞。コース短縮開催。財布忘れた~~。やる気なし。
05-15 09:46

05/15のツイートまとめ

makoto6969

やはり出来る子は違いますねぇ~^^ RT @nasu_iron バイク136km 土日よ〜頑張った。痛いとこだらけ。昼ビールじゃ〜(。-_-。)
05-15 20:03

敦賀のすき家なう。株主優待券と車の釣り銭で昼飯は食いつないだ。そういえばedyもチャージしてある。何とかなるもんだ。□
05-15 13:21

五木マラソン。15キロの部 1時間09分51秒 平凡なタイム。文無しなんで直帰なう。□
05-15 12:31

@SHANETHEIRONMAN プレゼン頑張って下さいね〜。
05-15 12:20

五木マラソン来るんじゃなかった。崖崩れで道路通行止め。渋滞。コース短縮開催。財布忘れた〜〜。やる気なし。
05-15 09:46

05/14のツイートまとめ

makoto6969

お疲れ様です。頻繁に通ってますねぇ~^^ RT @SHANETHEIRONMAN I'm at musubi-cafe http://4sq.com/kcTnFT
05-14 13:48

05/11のツイートまとめ

makoto6969

車の開錠作業。屋根があるところでよかった・・・。□
05-11 19:53

05/10のツイートまとめ

makoto6969

Frienger”M”のレンタル料は【1ヶ月 2億1000万円|1年間 21億円】です。(添い寝し放題は料金半額) http://mixi.at/a6PPoMr  だれかおまへんか?
05-10 19:50

05/09のツイートまとめ

makoto6969

Frienger”M”の人間性は、96点です。Frienger”M”さんはとても輝かしい方なんですね!でも、ちょっと近寄り難い感 …続きは→ http://mixi.at/a6P12LS  めっちゃいい人やん^^
05-09 16:15

やっと仕事が落ち着いた感じ。がんばったおかげで春は昨年を上回る売上確保。しばらく気が抜ける・・・。□
05-09 12:35

GW立山登山

今年のGWは、高速1000円が終了することもあり、少し遠くまで出かけてきました。

富山県立山連峰です。

10年以上ぶりとなる本格登山。

先月恵那山にシュミレーションがってら雪山登山をしてきたので遭難することはないだろうという感じです。

5月2日の夜出発して、車を走らせ立山に着いたのが朝の6時半。

ココからケーブルとバスで一気に標高2450mのところ室堂まで行きます。

5月といえどココはまだまだ雪の中。別世界です。

P1020180.jpg  P1020181.jpg  P1020182.jpg

初日は、雄山に登ります。

標高3003m比較的すぐに登れてしまう山なので、アイゼンを装備し滑らないように注意して登ります。

日焼け止めを忘れてしまい、地面からの照り返しがきつくすぐの顔は真っ赤になってしまいました。

15年ぶりの登頂。ココから縦走して山小屋に向かうつもりでしたが、ルートが厳しそうだったのでそのまま下山して山小屋に向かいました。

P1020183.jpg  P1020184.jpg  P1020185.jpg

まあ、寝ずに今日は来たので無理をせず早めに小屋に入るのが懸命。

今日は雷鳥ヒュッテに宿泊。ほとんど雑魚寝ですが、食事と温泉があるのはうれしい限りです。

P1020193.jpg

たっぷりと睡眠をとり翌日は大日岳方面へ登ります。

P1020186.jpg  P1020187.jpg  P1020189.jpg

このルートからの剣岳は最高でした。

ルートも尾根線をUP、dounしながら楽しめるコースです。

P1020191.jpg  P1020192.jpg

雪がなければ、麓まで下りられるルートもあるのですが、まだ足跡もなく危険なのでそのまま来たルートを戻ります。

時々剣岳の頂上が顔を出すのを横目に気持ちいい登山となりました。

P1020190.jpg  P1020188.jpg  P1020194.jpg

今年は雷鳥がまだあまり見受けられていないとの事。今回は会うことが出来ませんでした。
ちょっと残念でした。
おまけに夏と冬に以前雷鳥に出会った時の写真です。

1020196.jpg  P1020195.jpg

今度は、夏にもまた来たいですね。^^

Tag : 剣岳 立山 室堂 雄山 大日岳 雷鳥

05/08のツイートまとめ

makoto6969

久しぶりのmusubiのトレラン。疲れたけどいい刺激入れになった。そろそろエンジンかかったかな?
05-08 19:10

05/07のツイートまとめ

makoto6969

GWめっちゃ走ってますやん。 RT @SHANETHEIRONMAN 朝カレー。
05-07 11:14

05/04のツイートまとめ

makoto6969

名神渋滞してるから、敦賀でおりて、湖西周りで帰ろう□
05-04 21:41

無事下山。富山で温泉&塩ソフトなう。 http://twitpic.com/4t6bfe
05-04 18:03

05/03のツイートまとめ

makoto6969

今日明日と休みをとりました。おふざけでは登れない山にこれから登ります。 http://twitpic.com/4sjgj3
05-03 08:51

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング