03/24のツイートまとめ

makoto6969

前から欲しかった防水ワイヤレステレビを購入。お風呂が長くなりそうだ…。(@_@) http://twitpic.com/4cr9vl
03-24 22:09

RT @kanpeitter: 沖縄そばを食べに行ったら看板に変わらない味30年と書いてあって、店の店員さんにこの店をやって何年ですかと聞いたら8年ですて、パンプキ。
03-24 19:15

ガソリン、電池の次は水かよ。どう考えても安全。なぜ騒ぐか不思議だ?
03-24 18:05


03/18のツイートまとめ

makoto6969

電気が不足してるところで、ナイターはあかんやろ〜; ̄ロ ̄)!!
03-18 14:59

03/16のツイートまとめ

makoto6969

AC JAPANのCM見飽きた。
03-16 21:40

03/12のツイートまとめ

makoto6969

被災された方々へ出来ることといえば気持ち程度の募金ぐらい。夜はナルニアでも見てこよぅ〜。初3Dなう。
03-12 19:40

03/11のツイートまとめ

makoto6969

本日上場のカルビー株購入。株を買うのは何年ぶりだろう。倒産しないでね^^
03-11 14:03

03/10のツイートまとめ

makoto6969

アウトランダーの鍵作成完了。ディーラーのイモビ登録見学中。でもよくわからん…。
03-10 14:58

03/09のツイートまとめ

makoto6969

雪の中、深夜の仕事は寒おますぅ〜。早よ終わらせて帰ろー(-_-)。
03-09 23:51

第31回ABC篠山マラソン

P1020178.jpg  P1020179.jpg



3月6日兵庫県篠山マラソンに参加してきました。

関西では有名な大会ですが今回初参戦です。

3時間半切りを目標に2月は350K走りこみました。
これでダメならマラソンやめてやる~っという意気込みでがんばったつもりです。

前置きはさておき結果は、グロス3時間26分50秒 ネット26分23秒でした。

ベスト更新。悲願の30分切り達成です。

努力は報われました。今回は一つの区切りとしてうれしいです。

P1020147.jpg

簡単なレース内容(ガーミン計測タイム)

 スタート 

    絶好の天候。風も微風。スタートロスは27秒。登録選手は10分前スタートなのでまずまずの混み具合。

 5キロ     23分38秒

    早くもゲストランナー有森裕子さんをロックオン。少しペースが速いと言って走ってはりました。
  
 10キロ     47分00秒(23分22秒)

    7キロくらいに10分後にスタートした一般登録のトップに抜かれる。
    サブスリーランナーの走りをそばで研究しながら走れるのも魅力の一つ。まだ余裕・・・。

 15キロ  1時間10分46秒(23分47秒)

    作戦ではキロ4分40~50で30キロまで貯金をして逃げ切るパターン。
    50秒超えがチラホラ出てるので、気合の入れなおし。

 20キロ  1時間34分30秒(23分45秒)

    折り返し地点で、“ぽよよ~ん“のかつみさゆりさんの応援。ハイタッチのタイミングを逃す。

 25キロ  1時間58分33秒(24分03秒)

    かろうじてキロ4分50秒をキープ。でもそろそろ足が上がらなくなってきた・・。
    この付近でトップとすれ違う。高田さん10mほど開いて2位。

 30キロ  2時間22分50秒(24分15秒)

    折り返しゾーンに突入。とりあえず予定通り貯金は出来た。後はキロ5分前半で大丈夫。
    どうせなら行けるところまで行ってみよう。

 35キロ  2時間48分00秒(25分10秒)
 
    やはり失速中・・・。キロ5キープが厳しくなってきた。ココからは根性。
    足は上がらないが、練習の成果を出すところ。顔がゆがんでくる、あとで写真はみたくないなぁ~。

 40キロ  3時間14分06秒(26分06秒)

    遠くにゴールが見えてきた。応援に力を貰いながら身体にムチを打つ。
    30分切りは確信するが、25分は無理か・・・。

 ゴール  3時間26分50秒 登録の部 353/815  
    お疲れちゃん。

42.195キロの中には色々な出来事がありました。後半の失速はやはり今後の課題ですね。
でも、苦しく楽しい大会でした。

1つ気になった点は、エイドは給水と飴チョコレートのみ。これだけが少しスタミナ切れの心配ありました。
過去参加大会は、パンやバナナなど豊富な大会ばかりだったので、今回はボランティアの方からバナナ半分と梅干1個だけいただきました。

今後の予定は。。。しばらく休みます。
これから4月までは仕事がもっとも忙しくなる時期。仕事に集中いたします。
タイムトライアルは秋までなし。6月の天空が当面の目標大会となります。

山練とさらに上を目指すためにバウンディングによるスライド走法を身につける基本的はトレをしていきたいと思います。限りなく3時間に近づくように・・・。

その前にハーフ1時間半切りをクリアーしたいと思います。

Tag : マラソン フルマラソン 篠山マラソン

03/06のツイートまとめ

makoto6969

ビックカメラなう。マッサージ機で疲労抜きchuu。俗に言う冷やかしの客…。
03-06 18:24

京都からのシャトルバス行きはうるさかたけど、帰りはお通夜のように静かだ。みんな死んでる…(@_@)
03-06 16:18

篠山マラソン結果。3時間26分51秒ベスト更新。念願の30分切り。努力が報われて嬉しいY□。内容は?ですが、とりあえず良しとしょう。□
03-06 16:05

03/05のツイートまとめ

makoto6969

特製ちらし寿司弁当。天気も良いので、車中で遅い昼食なう。 http://twitpic.com/468yvr
03-05 14:04

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング