11/28のツイートまとめ

makoto6969

なんか今日は走りたらん感があるので軽ジョクしてこよぅ~。
11-28 18:45

スィーツマラソン走り終わって記録証貰ったら、背後から聞き覚えのある声?なんと森脇さん!少しお話する事ができました。ハーフ12位凄いなぁ!とお誉めの言葉を頂きました。ラッキー(^-^)v
11-28 16:39

スィーツマラソン走り終わったけど記録証出るまで30分って!チップ付けてる意味ないじゃん。
11-28 15:33

まもなく大阪到着。今日はのんびりファンランです。その前にメシだな…。
11-28 11:10


11/24のツイートまとめ

makoto6969

これから三重県まで出張するなう。
11-24 14:43

11/23のツイートまとめ

makoto6969

車の開錠作業完了。千葉混合駅伝おもしろい展開やなぁ~。 
11-23 14:54

11/22のツイートまとめ

makoto6969

ロードサービス、こんな時間に車の半ドアのインロックで京都まで呼ぶなよ〜。蹴ったら開くやん。
11-22 22:06

11/21のツイートまとめ

makoto6969

今日はフリーな一日だけど、やることがいっぱいで忙しくなりそう。まずはドコモショップから廻ろう。
11-21 11:47

11/20のツイートまとめ

makoto6969

ワインを飲みながら一人塩ちゃんこ鍋。しあわせ〜(^-^)今日もおつかれちゃん。(^-^)v
11-20 22:40

カバンを盗まれて家のカギの交換が今日は3件。高齢者をねらった引ったくりが多発している。 #shiga
11-20 18:32

ビックボーイで遅い昼食なう。優待券があるので100円なりぃ〜(^-^) http://twitpic.com/38eutr
11-20 15:01

セルシオの開錠ちょっと手こずりましたが完了〜。次は家のカギ交換です。#shiga
11-20 12:30

11/19のツイートまとめ

makoto6969

I go to watch #Harry #Potter today!
11-19 18:21

この飴ちゃん食べ始めたら止まらない…death. http://twitpic.com/384baz
11-19 16:49

昨夜から住宅開錠ラッシュが続いてます。これもシーズンもんやなぁ〜。
11-19 10:20

久しぶりにyahooで自分の名前で検索かけたら、マラソン関係で引っかかってくる。他に有名な釣り師がいるようだ。
11-19 00:00

11/18のツイートまとめ

makoto6969

ちょっと遅い昼食。すき家のハンバーグカレーなう。お持ち帰り編・・・。
11-18 14:58

お風呂に浸かりながら、テレビ見て携帯いじってたら、あっという間に一時間も経ってしまった。ストレッチして早よ寝よ…。
11-18 00:24

11/16のツイートまとめ

makoto6969

yahooミュージックにクリスマスソング特集がupされた。今日はこれを聴きながら、2011年年度計画書でも作成するかぁ~。
11-16 10:26

最近車のキーシリンダーの組み換え依頼が増えている。年末に向け車上荒らしが頻発してるんだろうか? #shigaken
11-16 10:14

朝店に来たら、警官が店の前に立っていた。店の前の道路は通行止め。なんかあったようだなぁ~ #shiga
11-16 10:12

深夜の車の開錠作業。普段はあまり出ませんが、たまたま起きていたので坂本まで集金仕事なう。
11-16 01:10

11/15のツイートまとめ

makoto6969

お風呂に浸かりながら、ワールドビジネスサテライトなう。
11-15 23:11

@jognote 2010年11月15日 6キロ 38分16秒 膳所公園往復 449cal
11-15 23:10

今日も一日店舗勤務の予定。足の疲労を考えるとありがたい。昨日バイクがパンクしたので、修理に出しにいきます。 #shigaken
11-15 13:47

2010いびがわマラソン

11月14日(日) 岐阜県揖斐町
いびがわマラソン(フル)の部に参加してきました。
一昨年はハーフ、去年はフル、そして今年は2回目なのでベスト更新狙います。

今年2本目。東京マラソン以来のフル出場。どこまで出来るか試して見たかったレースにしょ~と目標を3時間30分に設定。スタートから突っ込んで少しでも後半に貯金をしたいと作戦を立てました。
しかし、updownの多い厳しいコース。㌔4分40~50イーブンでどこまでもつか・・。
スーパーヴァームを飲んで、トイレも済ませ準備万端。
気温体調共にコンディションは悪くない。
いける!と気合を入れてスタート地点に立ちました。
P1020175.jpg

~レースの記録~
  *ガーミンの計測タイムなので、㌔10mずつ誤差が生じています。

1k 5.18 Aブロックからのスタート。混雑はほとんどない。良い感じのスタートが切れた。
2k 4.36 段々とバラけて走りやすくなってきた。
3k 4.45 橋を渡って河川敷のコースへ・・。子どもの応援も多い。
4k 4.46 6キロまでは平坦なコース。パンダのきぐるみに抜かれる。
5k 4.42 (24.10) ココでガーミンの誤差50mほど。当てにならないのでコースの1キロ毎の表示を目安に走ることにする。(㌔5目標なので計算しやすい)貯金は1分ほどある・・・。
6k ここで、ゲストランナー金哲彦を抜きさる。紅葉がきれいですねぇとランナーと話していた。気楽やなぁ~。
7k 4.58 橋を渡るといよいよが始まります。エイドで1回目の給水。
8k 4.49 ココはハーフコースとの分岐点で、フルの第一関門。
9k 4.47 ダラダラと上りが続く。 
10k 4.47 (48.22) 貯金1分半 ガーミンの誤差を考えるともう少し貯金がほしいなぁ・・・。給水2回目 
11k 5.02 多分上りだったんだろう。5分超えてる。ココでトラブル発生。左目に汗が入りパチパチしてるとコンタクトが・・・落ちました。
12k 4.21 多分下りだったんだろう。4.5切ってる。右目のみ走行でも走れるもんです。
13k 5.21 またまた5分越え。上ってるなぁ~。
14k 4.29 下ってるなぁ~。1回目の食事のエイド。ドリンク取って、塩摘んで、バナナ取り忘れた~・・。
15k 5.02 (1.12.39) 交互のupdownがやってくる。貯金2分良い感じ。
16k 4.42 ココも下ります。
17k 4.50 そしてまた上る。少し長い上りが続きます。
18k 5.10 トンネルを抜けると折り返しランナーとの交互通行となります。すでにトップは通り過ぎたようだが、まだランナーは少ない。給水4回目。
19k 4.50 22k地点のエイドを横目にあそこまでがんばろう。
20k 4.55 (1.37.10) もうすぐ折り返し。すれ違う折り返しランナーが増えてきた。貯金2分キープかなぁ~
21k 4.52 折り返し地点。まだ疲労はない。後半勝負。 
22k 4.49 初の給食。バナナとパン、ドリンク、塩すべて取れた。
23k 5.03 ココで往路との交互通行は終わり。
24k 4.58 少しタイムが落ちてきてるのは気のせい?まあ、5分キープなんでOKでしょう。貯金もあるし。
25k 4.56 (2.01.51) 小さなupdownはあるもののペースはキープできてる。貯金はやはり2分キープ。
26k 4.45 ココから急激に下ります。足の使い方で負担を少なく心がける。
27k 4.37 平坦と下りの走りやすい所。ついスピードが出てしまう。ホットステーションでお茶の給水。
28k 4.50 後1kで給食エイド。p(*^-^*)q がんばっ♪
29k 4.50 バナナと給水、塩 ゆっくりしたい所だけど先を急ごう~。
30k 5.07 (2.26.05) 貯金3分あるぞ~。後12k逃げ切れるか・・・。
31k 5.11 ココからもダラダラと下っていきます。給水ポイント7回目。
32k 5.16 少し足が重くなってきた・・そして攣りそう・・。
33k 4.55 下りだけどペースは上がらず。でも㌔5はキープ。この辺りだろうか?4kで登場したパンダ抜きさる。
34k 5.51 最後の上り。一番きつかったです。この辺りで歩き出す人がちらほら・・・。味噌汁ステーションはスルー。
35k 5.14 (2.52.34)  往路と合流。最後の上りで一気に貯金を使い果たす。ヤバイ・・。
36k 5.10 最後の給食ステーション バナナとドリンクであと一踏ん張り。
37k 5.22 平坦と下りのみだけどペースが上がらない。あと5キロ・・・。
38k 5.16 等々貯金が借金に・・。そして最後の平坦な堤防沿いの道。
39k 5.38 どんどんペースが落ちていく。この辺りから抜かれる人数が徐々に増えていく。呼吸は問題ないが、足が動かない。
40k 5.50 (3.19.58) 最後の給水ポイント。シャワーもあり浴びるも変化なし。 この時点で実際は借金2分。もう3.5は無理。でも最後まで諦めないで、次回に続くレースをと心がける。
41k 5.47 なぜかこの辺り女性のランナーに抜かれるのが目立ち始める。長距離は女性強いなぁ~。気持ちとは裏腹に足の痙攣も気にしつつスパートできず。
42k 5.42 ゴールが見えてきた。歩いてるハーフのランナーを横目に橋を渡ればそこはゴール。
ゴール(42.74k) 3.49 速報記録タイム 3時間35分18秒ベスト更新

フル男子登録者5344人中 694位 

上昇量 1248m 下降量 1279m 高低差100m
消費カロリー 3144cal

今回は、攻めのレースが出来たので結果は別として納得のいくレースが出来たと思います。
課題も出来ました。
3時間半切りで後半の失速を防ぐには、月200k以上のトレは絶対に必修です。
月150~200程度では本番絶対にバテます。
平坦高速コースなら調子次第でなんとかいける気もしました。
いずれにせよ、3時間半切りはロックオンです。
次回3月の篠山でなんとか達成できるようにがんばります。

今日もいつになく足の痛みもないので、軽jogはします。

最後にQちゃん写真ではわかりずらいですが、おっぱい大きくなってる・・・と思ったのは私だけでしょうか?

F1020174.jpg

Tag : いびがわマラソン フルマラソン

11/14のツイートまとめ

makoto6969

無事帰宅。今日は近所の銭湯に行って疲れをとる事にしょう。そして夜は、王将の餃子パーティーだぁ〜(^-^)
11-14 17:59

@nasu_iron ありがとうございます。完全な脚力不足です。もっとトレーニングしないとダメですねぇ〜。(泣) 福知山好成績を祈ってます。(^-^)
11-14 16:56

いびがわマラソン完走しました。3時間35分18秒。ベスト更新するも、35キロから失速しました。 #jog VT: http://twitvideo.jp/03nzB
11-14 14:55

11/13のツイートまとめ

makoto6969

今日は一日店舗勤務です。黄砂の影響で曇ってますねぇ~。スーパーバーム買いに行かなければ・・・。
11-13 17:01

11/12のツイートまとめ

makoto6969

執行は待機半額セールでした(泣)。後は老舗近江牛の肉店の錠前修理です。
11-12 13:54

午後から、久しぶりに執行の開錠業務。簡単なカギでありますように・・・(祈り) #shiga 
11-12 12:15

11/11のツイートまとめ

makoto6969

米倉涼子って文句の付け所がないええ女やなぁ〜(^-^) #nasake
11-11 21:56

鍵が折れたと・・・。膳所までGO! #shiga
11-11 15:48

@フィットの開錠完了。帰りはすき家で昼ご飯なう。
11-11 13:03

@車に乗ってる方が店にいるより暖かくていいわぁ〜(^-^) #shiga
11-11 12:33

@今日は朝からケンミンショーにもとりあげられた某焼肉店の錠前修理でした。 #shiga
11-11 11:21

11/10のツイートまとめ

makoto6969

@商品待ちでしたが、入荷したので追加の鍵を作って工事に出かけます。 #locksmith #shiga
11-10 12:04

11/09のツイートまとめ

makoto6969

@今日は風が強いですねぇ~。本日はカギの交換2件のみ。#shiga #locksmith
11-09 12:21

11/08のツイートまとめ

makoto6969

合カギ30本の依頼。本日もお店は繁盛しています。#shiga #locksmith
11-08 16:29

@午前中は、車の開錠、家のカギ交換、午後は店で待機予定。
11-08 11:33

11/07のツイートまとめ

makoto6969

musubiチャレンジ30k終了。クールダウン含め34k。キロ4.5まで上げるが、バテバテ〜(泣) 来週ヤバいです!途中福士さんとすれ違ったよぉ〜(^-^) ♯musubi
11-07 17:59

@ 嵐山なう。これから30キロ走どすぇ〜(^-^)
11-07 12:22

11/05のツイートまとめ

makoto6969

@なんか最近バタバタと忙しいなぁ~。
11-05 16:22

いびがわマラソンのゼッケンが届いた。200番台Aブロックスタート。完全にナンバー負けしてる・・; ̄ロ ̄)!!
11-05 12:34

11/03のツイートまとめ

makoto6969

@京都にて仕事完了。帰るべ〜。
11-03 23:16

先週土山が流れたので、週末musubiのチャレンジ30kを急遽予定に入れた。どうも調子が上がってこないなぁ〜。風呂からツイートdeath(^-^)
11-03 21:48

@jognote 2010年11月3日 10キロ 52分16秒 プリンス往復 736cal
11-03 21:43

11/02のツイートまとめ

makoto6969

軽自動車の税金を上げる話が総務省から出てるらしい。また値上げかよ!貧乏人から金取るな!
11-02 14:16

JR後藤工場&湯原温泉

10月31日日曜日は、あいの土山マラソンの予定でしたが、雨のため中止。

暇になってしまったので、鳥取県米子まで遊びに行ってきました。

目的は、JR後藤総合車両所の一般公開イベントです。

3年ぶりの参加になるでしょうか?

今回は、鉄道部品の販売があるということで期待して行って来ました。

あいにくの雨にもかかわらずたくさんの鉄道ファンがきていました。

    F1020169.jpg     F1020170.jpg

車両の展示や検査場など工場内をゆっくりと見学してきました。

今回の目的でもある部品の方は、サボと呼ばれる行き先表示板が売り出されたくさん買うことが出来ました。

F1020171.jpg
他にも少し高かったですが、懐中時計なんかも買ってきました

時間があれば、どこかでジョグでもしてみるつもりで用意だけはしてきましたが、雨と時間もなかったので諦めることにしました。

新鮮なお寿司だけはしっかりと食べてきました

帰りは、名水で有名な天の真名井によって少し頂いてきました。

P1020173.jpg

大山が雲のなかで見れなかったのは残念。

最後に温泉の西の横綱と呼ばれている湯原温泉によって温泉に浸かってきました。

ココは、25年ぶりの訪れ。高校の卒業旅行以来です。

無料で、24時間入れてダムの下にある川沿いの由緒あるところです。

P1020172.jpg

明るい時に入れば、こんな感じなんでしょうか?

ほとんど、中国道も渋滞なく帰ってくることが出来ました。

おしまい。


Tag : 後藤総合車両所

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング