信州・飛騨温泉&ジョグ旅行

週末は、久しぶりに連休をとって、旅行に行ってきました。笑い。

メインは温泉風呂とジョグアイコン名を入力してくださいです。

20日の土曜日早朝に出発し、一路飛騨高山を目指しますzoomzoom001

なんせ、オンボロ軽カーなので80キロ制限を守り4時間ほどで到着。ガンガン抜かれました。高速代1000円なり。

マクドナルドで休憩して、途中奥飛騨を通過して信州乗鞍を目指します。

今日の予定は、白骨・乗鞍温泉の源泉地。湯川源泉まで山登り山と空

地図にも載っていないところで、とんでもない所でした。

林道を1時間、道と呼べるには程遠い悪路を地形図を頼りに2時間かけてたどり着くことが出来ます。

苦労してたどり着いたわりに温泉が湧き出ているのは1箇所のみ。

湯の花が沈殿し、足を入れる程度の深さでした風呂

景色は良かったですが、立ち入り禁止区域でもあり、あまりおすすめできません。 注意書き

NEC_10097.jpg NEC_10096.jpg

NEC_10095.jpg NEC_10094.jpg
NEC_10093.jpg



初日にしてすでに足がガクガク・・・・。

明日の天空マラソン大丈夫だろうか・・・・無言、汗

21日日曜日。朝から大雨 雨

最悪のコンディション。大会も30キロから23キロへ距離が短縮されて開催されました。たしかにコースは所々川のようでした。

木津川フルの参加賞のポンチョを着てレースに挑む。

千葉真子さんにハイタッチをしてスタートグー!

8キロ通過56分。13キロ通過1時間36分。登りは後2キロここで足が止まってしまいました。・・・・限界です。がっくり

折り返し15キロまで所々歩きながら到着。ちょうど2時間程でした。

5分ほど給水とおにぎりおにぎりやバナナバナナをいただき、記念撮影。

NEC_10098.jpg

雨が上がりだしました。晴れ男パワーでがんばります。

残り8キロ下りです。

下りは、足の痛みを我慢しながらスイスイアイコン名を入力してください

残り2キロで千葉ちゃんから飴アップロードファイルを手渡され、最後の踏ん張り。

タイム2時間41分でゴールいたしましたキラキラ

スタート地点観光センター標高1458mから折り返し地点位ヶ原山荘標高2356m、標高差900メートルの旅でした。

帰りは、ああ野麦峠で有名な野麦峠を越えて、途中塩沢温泉(秘湯です)に寄って帰ってきました。

現在は営業していない旅館の露天風呂のみが残っているところです風呂

地元の方が、管理されているのか無料の廃墟の露天風呂にしてはきれいでした。

温度がぬるめ(30℃から35度程度)なので、寒いときは厳しいです。

あがると少し寒い感じです絵文字名を入力してください

1時間ほど入っていましたが、何時間でも入っていられます。

  P1020061.jpg
  NEC_10104.jpg  NEC_10105.jpg

         


今回はかなりの遠出でしたので、疲れましたが楽しかったですにっこり


スポンサーサイト

Tag : マラソン 温泉

己を忘れて他を利する

タイトルの言葉は、伝教大師最澄の教えとされている言葉です。ピース

ということで、週末は比叡山に山ランしてきました。アイコン名を入力してください

ふもとの近江神宮に車を止め、まずは京都の県境山中越えを目指します。
県道は交通量が多いので、ゴルフ場からの登りは車も少なくトレーニングにはもってこいです。

40分ほどで、比叡山ドライブウェイの入り口に到着。

ここからドライブウェイも走りたいところですが、残念ながら車以外は通行できないので、1区間(2キロ)ほどバスに乗ることにする。

待ち時間30分・・・・暇だ・・・。 汗とか

5分ほどバスに乗るとすぐに夢見が丘に到着。

ここからは、アップ、ダウンの山道コース。 山と空

世界文化遺産、日本仏教の聖地が近づくにつれ、なぜか不思議な空気を感じる。

比叡山のいちばん南に位置する無動寺に到着。

明王堂からの景色はなかなかのものですよ。

NEC_10091.jpg


ここは、回峰行の根本道場とされており、千日回峰行を満行した大阿闍梨が住み不動明王につかえてるそうです。

簡単に礼拝を済ませ次に目指すは、東塔の中心 根本中堂jumee☆faceA80

内部は撮影禁止のただならぬ空気を感じるところです。注意書き

NEC_10092.jpg



織田信長の焼き討ち後、徳川三代将軍家光の命により再建されたものです。

そして、ここには1200年あまり消えることがない『不滅の法灯』がたいせつに守りつがれている。炎

実際は、織田信長の焼き討ちにより途絶えたが、山形県の立石寺に分灯していた法灯を移し、現在まで連綿として伝えてきたものだそうです。

この小さな灯火を見ていると、1200年この灯火にかかわってきた人たちの歴史を肌で感じることができ、そのスケールの大きさと偉大さに言葉をなくしてしまいます。

時間があれば、西塔、横川もまわりたかったのですが夕方には戻らなくてはいけないので、最澄が修行に入ったといわれている本坂を下って
坂本まで走って下りてきました。 アイコン名を入力してください

さて、2週間後には標高差1200メートル。標高2700メートルの30キロ乗鞍天空マラソンに参加予定です。 山と空

今日のランで身も心も清められた?

2週間調整に失敗しないようにしていきたいと思います。

Tag : 比叡山 根本中堂

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング