立木観音までジョグ

春の陽気に誘われて、今週の休日は立木観音までジョグしてきました。

3月1日に行われるびわこ毎日マラソンのコースの一部でもある石山から南郷まで瀬田川沿いを気持ちよくランニングです。
NEC_10068.jpg


そこからは、山道を登って少しだけトレイルランを楽しんできました。

去年までは、後厄だったので毎年お参りには行っていましたが、今年はまだ立木さんには行っていなかったので、ちょうど良かったです。

NEC_10069.jpg NEC_10070.jpg

お参りを済ませ、鐘を突いて、来た道を下って帰ってきました。
NEC_10064.jpg NEC_10065.jpg

このあたりは、走っていても名勝や景色がきれいで走っていても気持ちが良いです。

南郷の洗堰(びわこの放水量を調節している所です)

NEC_10067.jpg

石山寺(源氏物語ゆかりの地です)

NEC_10066.jpg

のんびりとウォーキングするのも良いですよ。
スポンサーサイト

フルマラソン走ってきました。

NEC_10077.jpg

昨日京都木津川フルマラソンに参加してきました。笑い。

初のフルマラソンということで、どうなる事やらと心配していましたが
なんとか?無事?完走できました。 グー!

当日は、風が強くあまり良いコンディションではありませんでしたが、気合いと根性で乗り切りました。

女性の参加者や年配の方、障害の方様々な方が参加されていました。

私は、とにかくマイペースで歩かない事だけを考えて参加しました。

おもしろい方もいて、背中に大きく‘どM!‘と書かれた女性を後ろから抜きさる時は笑ってしまいました。 めっちゃうけた・・・。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

伴走された障害の方や女性の方に抜かれたときは、本当に凄いな~と思いました。

31キロ地点を通過した辺りでスタミナが切れ始めてきました。orz

ここで、めちゃくちゃおなかがすいてきたんですね~。

ココからは、練習でも走ったことがない距離なので不安・・・・。

とにかく2~3キロおきにある、エイドのパンを目指すことにしました。

36キロ地点 、この間でパンを6個、飴やらチョコレート、水分補給につとめました。
走っていてもお腹は空くもんだと、ちょっとびっくり。フランスパン

最後に食料と水分補給をしたのが良かったのか気合いと根性でゴール!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星にっこり

タイム4時間25分ぐらい(あまりの感動にストップ押すの忘れた)

しかし、フルマラソン2時間台で走る人は人間じゃない。
化けもんということを身をもって知りました。

泣きそうなくらいきつかったけど、楽しさと充実感を味わう事が出来ました。

また、トレーニングをして走ってみたいと思います。

さて、来月は京都ハーフ。
お祭り気分で、市内を走りたいと思います。上

Tag : フルマラソン マラソン

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング