第5回大阪マラソン

makoto6969

そしてマラソン終了後は、近江八幡休暇村でおつかれちゃん。明日はココから出勤します。 https://t.co/D2u75RIeBq
10-25 20:44



1年8ヶ月ぶりのフルマラソン。大阪は3回目の参加ですが今回が一番悪いタイムでした。ハーフ以上は練習でも走っていなかったので予想通りの展開。目標設定通りの結果となった。
25キロまでは3時間半のペースメーカーについていってましたが脱落。
後は徐々に苦しくなり30キロでマラソンは終了。戦意喪失。
残り10キロは走っては止まりを繰り返し次のエイドを目指すという感じ。
39キロでコブクロの小渕に抜かれ、3時間45分のペースメーカーにも抜かれた~。
今後のフルへの参加は身体と相談しながら考えたいと思います。とりあえず来シーズンまでいいやぁ~。

無題

大阪マラソンマイニュース ←11月30日まで動画公開中!


2013 京都マラソン

2013京都マラソンの結果

とりあえず目標設定のタイムでゴールできました。

先週の練習で小指の皮がめくれたので、心配していましたが10キロ過ぎから痛みが出始め、苦しい展開。

狐坂の折り返しでは、足が攣りかけるがペースを落としエアサロで何とか回復。

後は距離錬もしていなかったので、自然に失速していくという感じ・・・。

コースは前半のup、downが後半の足に効いてくるペースを考えて走らないと苦しいコース。

でも、京都の景色が楽しめる、よいコースです。沿道の応援も多かったです。

タイムを狙うには厳しいコースと思います。

P1020157.jpg

第39回栗東駅伝

年に一度の駅伝参加も3年目。今年は5区 メンバーの中で断トツで一番遅い私がアンカー。順位はキープしたので面目は保つ。 3㌔ 12分20秒 

守山ハーフマラソン

12月18日守山ハーフマラソンに参加してきました。

 タイム 1時間43分48秒 年齢別134位

地元という事もあり今年で三回目の参加となります。

そして、フラット高速コース(少し短いという噂)なので毎年ココでベストを出しています。

でも今年は残念ながら故障のため無理なので、走るだけにいたしました。

とりあえず走れるところまで回復しただけでもでしょう。

当日は、例年になく風が強く記録を狙ってる人には厳しいコンディションだなぁ~と思いました。

スタート地点は、後方待機。スタートロスは30秒ほど。

まずは、足の調子の確認でゆっくりとのんびりラン。

5キロまでは、ジョグで痛みもなく、少し違和感があるのみ。

10キロまでは、小刻みにペースを上げ下げしながら美ジョガー探し。

楽しいなぁ~。

徐々にペースを上げていき、11キロ付近でマイミク美ジョガー(とりあえず)発見。

しばし話をしながら併走。

そして後10キロという事もあったので、ここでお先にさようなら・・・・。

さらにペースUP。

このペースでフルが走れれば完全復活といきたい所ですが、足の違和感は徐々に出てくる。

痛みはさほどありませんが、本来の蹴る力と跳ねるバネがなくまだ無理感を感じました。

最後のトラックだけは、全力で走りました。

最後の1キロは4分06秒なので、少し怪我は悪化しましたが満足です。

もう少し休養して、体調を整えてから来年はレースに参加したいと思います。

大会後は仕事が目一杯詰まっていたので、打ち上げのお誘いもお断りして帰ってきました。

とりあえず、今後の予定レースはありません。

足が回復したら、5~10キロくらいの大会から入れていき、

春ぐらいには、ハーフでタイムトライアルできればという感じでいきたいと思います。

フルは、もっと先だなぁ~。

P1020155.jpg


Tag : 守山ハーフマラソン

2011第一回神戸マラソン

2011年11月20日神戸マラソンに参加してきました。

今回は幸運にも抽選で当たり参加する事となりましたが、本当に参加するだけで終わってしまいました。

先週ハーフマラソンを走ってから一週間毎日電気治療で、何とかいけるかな?て感じでスタートラインに立ちました。

予定では、大阪の教訓から前半はキロ4分50秒ぐらいで押さえて、折り返しから追い風に乗って4分40秒、30キロからはキロ5分で踏ん張って3時間30分カットは確保したかった。

しかし現実はそう甘くはありませんでした。

そしてスタートの号砲。

スタートロスは1分36秒少し後ろに並びすぎました。

そして走り出して1キロですでに足に痛みが・・・・。
途中で痛みが消えてくれればと淡い期待をしてとにかく走ることにしました。

10キロ通過が53分13秒 スタートロスを考えても予定より遅い。

中間点が1時間49分36秒 この時点ですでにアウト。

後半は追い風に乗ってペースを上げたつもりが、全然タイムが上がらない。

蹴れない、飛べない、足を運ぶだけの走りではタイムが上がるはずもない。

30キロ通過2時間34分27秒 相変わらずただ痛みに耐えて走るだけ。楽しくない。

そこからはいつも通りタイムが落ちていき、3時間43分43秒でゴール。

沿道の応援に応える余裕もなく、撮影ポイントも無視。

なんの変化もなく淡々とメダルがほしくて我慢して走るだけで終わってしまいました。

唯一神戸大橋からの景色は最高にきれいでした。

大阪に続き不甲斐ないレースが続いてますが、今の状態ではココまでが精一杯。

という事で、このまま大会に出ても足が回復しない。タイムも出ない。この悪循環。

今回でとうとうまともに歩く事もできなくなってしまいました。

今後の年内のレースはすべて白紙。年明けの大会も京都の抽選待ち以外は足が治るまで予定を入れないことにしました。

練習も休んで、完全に治してから復帰したいと思います。

てことで、早いですが今シーズンのタイムトライアルは終了といたします。

今年初めに立てた3つの目標。

乗鞍天空歩かず完走。フル3時間半切りは篠山でクリアー

ハーフ1時間半切りは来月の守山でと思っていましたが、これだけは来年に持越しです。

モチベーションはまだまだ高いので、きっちり身体を立て直してチャレンジしていきたいと思います。

まだまだレースの続く方はがんばってください。

P1020153.jpg  P1020154.jpg











Tag : 神戸マラソン マラソン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング