スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守山ハーフマラソン

12月18日守山ハーフマラソンに参加してきました。

 タイム 1時間43分48秒 年齢別134位

地元という事もあり今年で三回目の参加となります。

そして、フラット高速コース(少し短いという噂)なので毎年ココでベストを出しています。

でも今年は残念ながら故障のため無理なので、走るだけにいたしました。

とりあえず走れるところまで回復しただけでもでしょう。

当日は、例年になく風が強く記録を狙ってる人には厳しいコンディションだなぁ~と思いました。

スタート地点は、後方待機。スタートロスは30秒ほど。

まずは、足の調子の確認でゆっくりとのんびりラン。

5キロまでは、ジョグで痛みもなく、少し違和感があるのみ。

10キロまでは、小刻みにペースを上げ下げしながら美ジョガー探し。

楽しいなぁ~。

徐々にペースを上げていき、11キロ付近でマイミク美ジョガー(とりあえず)発見。

しばし話をしながら併走。

そして後10キロという事もあったので、ここでお先にさようなら・・・・。

さらにペースUP。

このペースでフルが走れれば完全復活といきたい所ですが、足の違和感は徐々に出てくる。

痛みはさほどありませんが、本来の蹴る力と跳ねるバネがなくまだ無理感を感じました。

最後のトラックだけは、全力で走りました。

最後の1キロは4分06秒なので、少し怪我は悪化しましたが満足です。

もう少し休養して、体調を整えてから来年はレースに参加したいと思います。

大会後は仕事が目一杯詰まっていたので、打ち上げのお誘いもお断りして帰ってきました。

とりあえず、今後の予定レースはありません。

足が回復したら、5~10キロくらいの大会から入れていき、

春ぐらいには、ハーフでタイムトライアルできればという感じでいきたいと思います。

フルは、もっと先だなぁ~。

P1020155.jpg


スポンサーサイト

Tag : 守山ハーフマラソン

コメント

鬼コーチ、お疲れさまでしたぁ[m:50]

折り返しコースに入ってから、鬼コーチ探してたんだけどいなくて、あれ?って思ってたら、まさかの後ろ走っててびっくり[m:78]でも余裕な走りでうらやましぃー

どうやったら、もっと速く走れるようになるかなぁ[m:60]って、これでもじゅうぶん速くなったんだけど(笑)
やっぱり日頃のトレーニングからスピード練習した方がいいのかな。
来年こそは、自己ベスト出せるように、また1年がんばります[m:40]

Re: タイトルなし

すまちんお疲れ様でした。
あまり速く走る事は考えないで大丈夫でしょう。
無理をすると僕のように怪我をして満足に走れなくなります。
たまに頑張るぐらいでちょうどいい感じですよ。

No title

ご無沙汰です。
名前を覚えておられますかな?

守山ハーフ、出られてたんですね。
距離は200m位?短いらしいです。タイムにして
公認コースより1分弱位は短縮となるかも。

ビルドアップ、さすがです!
ワイは、ビルドダウンでへばりましたです(苦笑)

No title

リュウさん
ご無沙汰です。
ボチボチと大会にも出られてるようですね。
週末は加古川ですか?
守山のタイムならフルの目標達成はまじかですね。
頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。