

2011第一回神戸マラソン

2011年11月20日神戸マラソンに参加してきました。

今回は幸運にも抽選で当たり参加する事となりましたが、本当に参加するだけで終わってしまいました。

先週ハーフマラソンを走ってから一週間毎日電気治療で、何とかいけるかな?て感じでスタートラインに立ちました。

予定では、大阪の教訓から前半はキロ4分50秒ぐらいで押さえて、折り返しから追い風に乗って4分40秒、30キロからはキロ5分で踏ん張って3時間30分カットは確保したかった。

しかし現実はそう甘くはありませんでした。

そしてスタートの号砲。

スタートロスは1分36秒少し後ろに並びすぎました。

そして走り出して1キロですでに足に痛みが・・・・。
途中で痛みが消えてくれればと淡い期待をしてとにかく走ることにしました。

10キロ通過が53分13秒 スタートロスを考えても予定より遅い。

中間点が1時間49分36秒 この時点ですでにアウト。

後半は追い風に乗ってペースを上げたつもりが、全然タイムが上がらない。

蹴れない、飛べない、足を運ぶだけの走りではタイムが上がるはずもない。

30キロ通過2時間34分27秒 相変わらずただ痛みに耐えて走るだけ。楽しくない。

そこからはいつも通りタイムが落ちていき、3時間43分43秒でゴール。

沿道の応援に応える余裕もなく、撮影ポイントも無視。

なんの変化もなく淡々とメダルがほしくて我慢して走るだけで終わってしまいました。

唯一神戸大橋からの景色は最高にきれいでした。

大阪に続き不甲斐ないレースが続いてますが、今の状態ではココまでが精一杯。

という事で、このまま大会に出ても足が回復しない。タイムも出ない。この悪循環。

今回でとうとうまともに歩く事もできなくなってしまいました。

今後の年内のレースはすべて白紙。年明けの大会も京都の抽選待ち以外は足が治るまで予定を入れないことにしました。

練習も休んで、完全に治してから復帰したいと思います。

てことで、早いですが今シーズンのタイムトライアルは終了といたします。

今年初めに立てた3つの目標。

乗鞍天空歩かず完走。フル3時間半切りは篠山でクリアー

ハーフ1時間半切りは来月の守山でと思っていましたが、これだけは来年に持越しです。

モチベーションはまだまだ高いので、きっちり身体を立て直してチャレンジしていきたいと思います。

まだまだレースの続く方はがんばってください。

P1020153.jpg  P1020154.jpg












Tag : 神戸マラソン マラソン

コメント

お疲れさま

完走おめでとぅ!!

調子が悪いなんて、鬼コーチらしくありませんね~(><*) でもそれでも走りきるのは、さすがです。

っで年内は白紙なのぉ?
守山頑張れるのは、何気に鬼コーチやマイミクさんたちが大勢参加されるからなのに(T_T)

応援だけでも来てくださいね。

早く完治しますように…

Re: お疲れさま

ありがとうございます。
守山気持ちは走りたい気満々なんですが、出てしまうと無理してしまい怪我が長引くのは確実なので
様子をみてという感じです。
まだ1ヶ月近くあるので、身体と相談して決めます。
走れてもすまちゃんのペーサーぐらいですね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロックスミスをしています。

makotoの風

Author:makotoの風

最近は、ジョギングが休みの過ごし方です。 twitter ユーザー名 makoto6969 下のリンクからフォローして下さい。 mixi   ニックネーム Frienger”M”です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カギ坊の独り言
好きなテーマを選んで下さい。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
モニターで稼ぐ
gooリサーチモニターに登録!
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
